2008年05月02日

SGEC保護樹帯

SGEC保護樹帯
「緑の循環」認証会議(SGEC)認証された私たちの森
その中で、部会員Mさんの管理する標高950mの水源の森も新緑の季節を向かえました。
長い年月を生きてきたヤマザクラ・ホウノキ・ヒメシャラ・ケヤキ・ミズメ・コナラ等々、春の日差しを分け合っています。


899.04ha(東京ドーム約200個分)の私たちの認証林の内、23%が広葉樹の森です。
その他70%が針葉樹で、そこで木材生産をし、森を維持するための費用を捻出しています。
SGEC保護樹帯
SGEC森林認証は、日本の森林・林業の特徴にあった森林管理を認証しています。
手入れされた針葉樹林と天然林・水辺林・保護樹帯といった広葉樹中心の森、この両輪が持続的な林業・森林管理・生物多様性の保全・森の公益的機能強化を支える源となるのです。


同じカテゴリー(いろいろな森)の記事画像
春!!  森の中も春
霞むように咲く
母に抱かれて
森の中の風景
秋晴れ
千年の巨木(白神番外編)
同じカテゴリー(いろいろな森)の記事
 春!! 森の中も春 (2010-04-11 19:51)
 霞むように咲く (2010-04-04 22:08)
 母に抱かれて (2009-12-31 05:42)
 森の中の風景 (2009-11-30 17:52)
 秋晴れ (2009-10-04 22:26)
 千年の巨木(白神番外編) (2009-09-13 20:13)

Posted by エスジェック at 01:27│Comments(2)いろいろな森
この記事へのコメント
広大な森ですね。維持管理も大変ですね。
いつかご案内して下さいませんか?
実は今すぐにでも伺いたいです!(笑)
Posted by ゆいまーるゆいまーる at 2008年05月02日 11:29
こんなところでイベントができれば最高ですね!
ただ、かなり林道(悪路)を走らないとたどりつけませんが...
覚悟があれば歓迎しますよ!
Posted by エスジェックエスジェック at 2008年05月02日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SGEC保護樹帯
    コメント(2)