2010年03月29日

「森とま」植樹祭

「森とま」植樹祭
花冷えの中「森とま」植樹祭が無事終了しました。

静岡市葵区清沢の山中で、ヒノキの植栽!!
広さ0.3haの林地に広がって150本の苗木を植えていただきました。
「森とま」植樹祭「森とま」植樹祭

予想より早く終了したので、続いてワサビの植栽へ!!
ワサビ田の落ち葉やコケを片づけて、Oさんの育てた苗をみんなで植栽しました。
「森とま」植樹祭

生育状況は、このブログで書いていきます。
「森とま」植樹祭
そして昼食。雲行きが怪しくなって....早めに終了しました。
植栽体験に参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
終了後は雨。
苗木を活着させるいいお湿りです。
「森とま」植樹祭


同じカテゴリー(しずおか森と学ぶ家づくりの会「森とま」)の記事画像
森とまワサビ(7カ月経過)
森とまワサビ(3ヶ月経過)
森とまワサビ(1ヶ月経過)
南矢部の家完成見学
ワサビも植えましょう!! 「森とま」植林体験
「森とま」植林体験イベント
 森とまワサビ(7カ月経過) (2010-11-03 07:04)
 森とまワサビ(3ヶ月経過) (2010-07-12 21:27)
 森とまワサビ(1ヶ月経過) (2010-05-01 05:56)
 南矢部の家完成見学 (2010-04-30 21:34)
 ワサビも植えましょう!! 「森とま」植林体験 (2010-03-17 22:40)
 「森とま」植林体験イベント (2010-03-14 07:46)

この記事へのコメント
ホントに花冷えでしたね。(昨日今日も・・)

どうもありがとうございました。
今回も、楽しくっていろんな発見満載の企画!!
子が参加できなかったのが悔やまれます・・・
よりによって風邪引かなくても。。

わさびの植え付けなんて、やりたくってもそうそうできません。
枯れないで育って行ってくれたら良いなあ。
レポ楽しみにしていますね。
Posted by ゆいまーるゆいまーる at 2010年03月30日 12:04
ゆいまーるさん

イベントご参加ありがとうございました。
山でのイベントがいつも寒い日ですいません(泣)

ワサビ田は月一回のレポート目指してがんばります。
Posted by エスジェック at 2010年04月01日 19:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「森とま」植樹祭
    コメント(2)